ことほぎ

植物のいろ 自然のかたち 繋ぐ布 繋ぐ糸 ~草木染&自然素材アクセサリー~   

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

会津素子とつくるマツリゴト  

みなさま、こんにちは。

成田市議会議員の会津素子ちゃんと
(市民の集まり)~新しい時代を決める私たち~でマツリゴトを開催します。

マツリゴト=政
政治を身近に。おまつりごとに。

会津素子ちゃんは、市政の報告”えこねこ便り”を定期的に発行し、
地域の有機農家や手づくり作家のマーケット”虹の市”を開催したり、
動物愛護グループ「DK support Narita」 を立ち上げたり、
市民と市政を繋ぐ虹の架け橋 市民派議員として、親しみ深く信頼され活躍しています。

素子ちゃんの政治家としての意志のひとつに、投票率の向上があります。
いまだに低い投票率。
選挙に行っても変わらない・・・と言う無関心、諦めている大人たち。
現政権になってから、加速して日本の方向変わっていませんか?
今、日本が向かおうとする先に、心穏やかではいられない不安を覚えます。
良しも悪しきも選挙で変わるんです。

みんなが投票に行けば、もちろん結果が変わるでしょうし、社会が変わることでしょう。

ナチュラルライフを提案するガーデンビオン で
オーガニックカフェ ガーデンビオン風楽
のお茶、お菓子の販売もあります。

優しい空間と食に囲まれて、くつろぎながら、
会津素子ちゃんと住み良い社会を作る方法をみんなで考え話し合いましょう✫

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
~会津素子とつくるマツリゴト~

もうやめませんか?
子どもたちにツケを回し続けること。
環境を破壊し生き物の住処を奪うこと。
大切なことを行政に「お任せ」すること。
変えるなら今しかありません。
未来を選択するのは、私たちです。


日程:3月21日(土)春分の日 13〜16時
会場:ガーデンビオン成田(成田市並木町221-568)
ガーデンビオン成田とは/
参加費:無料
主催:新しい時代を決める私たち。
問合せ:090-1838-4988


<スケジュール>
13:00 スタート
13:05 会津素子 成田市政のご報告と今後への想い
13:35 ゲストとトーク。増田かおるさん(松戸市議)
14:15 ステージ「The空」演奏
14:45 ワールドカフェ「みんなで話し合おう!まちづくりのコト」
15:35 「投票へ行こう運動」の呼びかけ
15:50 終了


<会津素子プロフィール>http://ameblo.jp/koshary/
役者、旅人、児童養護施設職員を経て、青年海外協力隊に参加。
エジプトで2年間ストリートチルドレンの支援を行なう。
2011年初当選。会派に属さず活動する。経済環境常任委員会副委員長。
議員活動の他に、動物愛護グループ「DK support Narita」、宗吾霊堂での
マーケット「虹の市」を立ち上げる。またライフワークとして学校等で海
外体験談を伝えている。
趣味は畑作業とヨガ。緑の党グリーンズジャパン会員。
 (*第4回「虹の市」は4月11日(土)開催)


<ゲスト・増田かおる>http://www.masuda-kaoru.net/
マレーシア熱帯雨林保護活動や「長良川河口堰建設に反対する会」に携わる。
3.11後、放射能から子どもを守りたいと願う母たちと活動。
2014年、松戸市議会議員選挙に無党派で初当選。二児の母。


<演奏・The空>
有機農家でギターの名手・高柳功さんを中心に、音楽大好きな
老若男女が集まって2008年に結成。
県下の各種イベントや結婚式などでライブ活動を展開。
夜間練習を重ねて、60年代フォークソングから最新ポップスまで
レパートリーは20数曲におよぶ。

会津素子とつくるマツリゴト FBページ
https://www.facebook.com/#!/events/795481373861038/?ref_dashboard_filter=upcoming
*参加される方は、”参加する”にポチっとご表明くださいませ。

お気軽に、お気楽に、会津素子とつくるマツリゴトへいらしてくださいね☀


スポンサーサイト

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

アースデイとやま  

いつのまにやら春爛漫。
つい先日まで過ごした奥飛騨はGWに桜満開。
その1か月前は井の頭公園の満開の桜の下で宴をしたのに
またもや桜を愛でられるとは、なんとも幸せ。

そして今週末は”アースデイとやま”に出店します。
すっかり北アルプス界隈が第二の故郷になりつつある今、
とやまで出店できることも、なんとも幸せ。

お世話になってる民宿のパパさんママさんは富山出身。
会話のなかに富山弁が入ってきたり、富山の美味しいお菓子をくれたり、
富山産の美味しいお米や魚が食事に出たり、富山の話を聞いたり、
足を運んだことは2回だけれど、なんだか身近に感じる土地であります。

山と海、豊かな自然に恵まれた富山県は自然エネルギーの宝庫というイメージ。
このアースデイでも自然エネルギーについてたくさん語られます。
山も海もない武蔵野平野で育ったあたし。
山と海に囲まれた地の人の大きな知恵に耳を傾けたいとおもいます。

アースデイとやまに向けて、染めて縫って、春の新作創りました。
ぜひぜひ遊びに来てください♪

アースデイとやま
5月13日 10時~20時 (ことほぎ&TrishuLの出店は16時まで)
富山城址公園

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。