ことほぎ

植物のいろ 自然のかたち 繋ぐ布 繋ぐ糸 ~草木染&自然素材アクセサリー~   

smileマーケット  

DSCN0551_convert_20120526134055.jpg


少し早いのですが、みなさまに遊びに来てもらいたいのでお知らせさせてもらいます!!


~smileマーケット~
埼玉の蓮田市にある慶福寺という素敵なお寺でのチャリティーイベントに
”ことほぎ”も出店させて頂きます♪

・5月19日(日)10~16時30分
フライヤーを読んでるだけでも、ワクワクしてくるイベントです。

友達や知人の名前もチラホラあって、すでにワクワク。

アジアングルーヴで聞く人をtripへ誘ってくる大好きなUZUのライブも必体感ですよ~♪

ぜひぜひ一緒に楽しみましょ~う!!


明日からGWが始まりますね~。
あたしは、今から奥飛騨民宿へ出稼ぎに。
5時間のロングドライブ、がんばろっ。

北アルプスは、今頃桜が咲いてる頃かな。

景色を楽しみつつ安全運転で行ってきま~す。

みなさま、豊かなGWを☀



詳しくは↓を!!
smileマーケット

category: 出店のお知らせ

tb: 0   cm: 0

べんがら染めヘアターバン  

DSCN1244.jpg

* 綿麻Wガーゼ
べんがらは土から採取される酸化鉄で、土に帰り、火を使わず少量の水で染められるエコ染料です。


DSCN1234.jpg
DSCN1235.jpg

モデル  アースデイ佐久でお買い上げ下さったお客さま

ナチュラルビューティーでとっても素敵な方だったので、撮影をお願いしました。
ありがたいほどにお似合いです☆ 

寒いなか、撮影させてくれてありがと~う!!
微笑んで待っていてくれた優しいダンナさまも、ありがと~う!!



category: べんがら染め

tb: 0   cm: 0

草木染めヘアターバン  



DSCN1257.jpg

*綿麻Wガーゼ
*左から  ・すおう ・ログウッド ・茜 ・やまもも ・やしゃぶし

DSCN1169.jpg
DSCN1168.jpg


モデル てるちゃん(yogaインストラクター)


お友達であり、
hihumi yogaで素晴らしきヨーガの世界へ導いてくれる師匠でもある
オリエンタルビューティーのてるちゃん。

yogaと合わせてオープンするhihumi cafeでは、
目に美しく、カラダに優しいマクロビ料理を頂けます。
あたしの大好きな空間のひとつ。
”ことほぎ”の靴下と布ナプキンも置かせてもらってます。

hihumiyoga と hihumi cafe 
       極上のshanti timeを過ごしてみてみて☽



category: 草木染

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました☀  




はじめて参加させて頂いたアースデイ佐久。
寒い曇り空のした、ときに日が射し、ときにパラりと雨が降り、
それでも最後までお天道様に見守られた1日でした。

お目当て通り、クォリティの高い食がずらりと並ぶ飲食ブースに気分高揚。
自家製野沢菜にカレーにマクロビスウィーツ、また食べたいほどに美味しかったです。

そして、寒い中お店に立ち寄って下さったみなさま、ありがとうございました!!
ありがたい言葉と一緒に作品を手に取って下さり、励みを頂きました。
生活の傍らに生かせてもらえたら幸いです☆


実行委員のみなさま、お逢いしたみなさまに、
心より感謝をこめて☆




category: ことのは

tb: 0   cm: 0

アースデイin佐久  




年末のご挨拶から4か月。。。
春が来ました。おめでとう。

心豊かな1年になりますように。

今年もよろしくお願いします☆



今年初の出店のお知らせを。

~アースデイin佐久~ 地球環境をかんがえる日

・4月20日(土)
・10時~4時
・駒場公園(ギリシャ劇場)
・入場無料

http://earthday.asama-de.com/

*ナチュラルフード *唄、ダンス、紙芝居 *自然エネルギー *福島支援ブース
*ハンドメイドのお店たち *手づくり教室 などなど

*スタンプラリー エコクイズに答えて景品がもらえたり。

地球を考える日~アースデイ~にぴったりな内容でワクワクしています。

自然も文化も食も豊かな憧れの地、長野の生活の知恵を学びたいです♪

草木染め・べんがら染めの靴下や布ナプキン、ヘアターバン、腹巻、布小物、
新作いっぱい仕上がりました♪

ことほぎ&TrishuLは、54番です。

当日はお天気も良さそうですよ~。
浅間山の麓で一緒に過ごしましょ~う!!

ぜひ、遊びに来てください。
お待ちしておりま~す。




category: 出店のお知らせ

tb: 0   cm: 0