ことほぎ

植物のいろ 自然のかたち 繋ぐ布 繋ぐ糸 ~草木染&自然素材アクセサリー~   

ありがとう ☀ smileマーケット ☀  

太陽さんさん降り注ぎ、smile溢れたsmileマーケットin慶福寺。

まにわ塔を囲む池には睡蓮が花開き、
美しい場所での美しく楽しい集いに、それはそれは心満ちる1日を過ごしました。

たくさんの方たちが~ことほぎ~に立ち寄ってくださり、
たくさんの方たちと言葉を交わし、作品が旅立ってゆきました。

針と糸を手に持ち、ミシンを動かし、染める毎日を過ごして出来上がった作品を、
こうして目の前にいる方にお渡しできる瞬間は、本当にありがたく嬉しい気持ちでいっぱいです。

創ることが瞑想となっていて、わたしにとって大切な時間であり、仕事であるのと同時に、
天気や売上に泣いたり笑ったり絶対的な安定感はないけれど出店を続けているのは、
新たな出逢いや、大好きな友達との再会があって、
作品を通して繋がる人との縁に魅かれているからなんだって実感しました。


そして

昨日の嬉しき再会は、
10年以上前の色濃き時代に出逢ったYUUKAちゃん、yoriちゃん。
ときがわ在住、自然農を営む畑一ファミリー。
みんなお子を抱いて、おんぶして、手を繋いで。
美しすぎる母の姿と、天使のような子どもたちを目にしたら、
嬉しくて、感動して、自然と涙が溢れてきて。
こういう涙を流したのは、ひさしぶり。

その昔、YUUKAちゃんとは、目に見えること、見えないこと語りあったり、
悩みだったり、喜びだったり、いっぱいのことシェアしました。
あたしの人生に影響を与えてくれたひとり。


DSCN1352.jpg

YUUKAちゃん、結婚&出産、本当におめでとう☆


良いタイミングで、良い場所で、縁ある人とは出逢えることを確信。

これからも、心のアンテナを一番に信じていこう。


はじまりからおわりまで
✫キラキラ✫グッドヴァイブレーションのシャワーに包まれたsmileマーケットでした✫


実行委員のみなさま、慶福寺さん、お買い上げ下さったみなさま、
遊びに来てくれたひふみよが仲間、みかちゃん、
心の底から
✡ありがとうございました☄

また来年も、参加したいな☆



category: ことのは

tb: 0   cm: 0