ことほぎ

植物のいろ 自然のかたち 繋ぐ布 繋ぐ糸 ~草木染&自然素材アクセサリー~   

はじまり と おわり と はじまり  

yohei~2
*写真は、三宅洋平を勝手に応援するネットワークさんhttp://ym.aso3.jp/よりお借りしました。


17日間の選挙フェスが終わり、21日の投票日から9日経った今、
ようやくキモチが平らになりました。

1カ月以上、三宅洋平くんの記事を投稿し続け、
読んでくれた方、読みたくなくなっちゃった方、
いろいろいらっしゃるかと思いますが、
お付き合いしてくださったことに、心から感謝します。

あたしが支持していた三宅洋平(緑の党推薦)くんは、
176970票の支持を得て、個人得票順位26位であったものの、
党の獲得票数による比例区システムの中では当選に至りませんでした。

しかし、選挙後に大手マスメディアで取り上げられていることは、
既存の世の中に、三宅洋平くんの色が混ざり始めていることに間違いないと思っています。



個々の中で秘めていた想いを乗り越えたうえで足を運んだボランティア事務所とフェス会場。
同じ想いの仲間たちに出逢えた喜びは、なによりも嬉しくて、心の支えとなりました。

急速に深く繋がる人との縁が次々に訪れて、色濃く満ち満ちる日々でした。

そして、魂から響き出す洋平くんの演説が、ときに揺れ動く感情にチカラを与えてくれました。

毎度、選挙の後には、結果と自分の想いとのギャップに
憂いて嘆いて重たいキモチに包まれていました。
でも今回は、
三宅洋平くんとボランティア仲間たちと迎えた開票パーティー、
そして17日間の体験のおかげで、
選挙後には、”はじまり”の希望に満ち溢れ、
ポジティブヴァイブレーションに包まれている自分に出逢えることができました。
とてもとても、嬉しくて、幸せを感じます。

三宅洋平くんと、仲間たちに、感謝しかありません。


そして
三宅洋平くんは、3年後の選挙に立候補します!!
1000日選挙フェスのはじまりはじまり。

選挙後に会う友達、話す友達、みんなみんな三宅洋平を口にして、
3年後を目標に歩き始めています。

あちらこちらで、個々の新たな生き方を探す旅がはじまっています。

この旅のなかで、みんなと出逢える日を、心から心から~楽しみにしています✫

学びあっていこう。伝えあっていこう。作り上げていこう。
手を繋ぎ合ったこの輪を、地球を包みこむくらいまで広げていこう。

三宅洋平くん、ボランティア、会場で出逢ったみんなが愛しくてたまらない。
名前を挙げたら止めどないので、今は控えるけれど、
あなたたちと出逢えたあたしの人生、間違いなし♪

ありがとう ありがと~う!!!

や~まん☀


yohei~3
*三宅洋平✫勝手に応援連さんhttp://twitpic.com/d3xz5bよりお借りしました。


category: 三宅洋平

tb: 0   cm: 0

一夜明け  

今もまだ、フェスでの出逢いや、再会や、出来事や、
感情の余韻から抜け出せず。
あたしのキモチを伝えるのには、もうちょっと時間がかかりそう。

なので、コチラをご覧くだされ。

明日23日(火)19:30~ クローズアップ現代で三宅洋平特集ざんすよ。
昨日の開票パーリーにNHKさん来てました。
どんな内容なのでしょう。楽しみです。



以下↓
三宅洋平を勝手に応援するネットワークhttp://ym.aso3.jp/さんより

明日23日(火)の19:30からNHKのクローズアップ現代で三宅洋平の特集!

三宅洋平より、選挙を振り返ってのスピーチ。(7/21 深夜)

 負けた気はしない。
僕らの動きが太郎ちゃんの当選につながった。
今後は、地方のサポーターを支えたい。
十数万人の票というのは、質量が重い。
三年後の参議院選をめざします、
これから千日間で、世の中を変えましょう。
選挙、面白くてやめられないぜ!

ツィート(7/22朝)
三宅洋平 / Yohei Miyake ✔ @MIYAKE_YOHEI
やれる事はすべてやった。
もっとうまくやれる方法も沢山分かった。
負けたが、得たものは大きい。
伸び代しかない。

次は強い党を作らないと、だね。

そして国際平和のための世界的な連帯作り。

おし、まずは走り込みだ!

‪#‎176970票‬

勝手に応援サイト
http://ym.aso3.jp/

三宅洋平アーカイブ
http://bit.ly/14lnUdz

*********************************

・参院選の表明、ありがとう 洋平さん(涙)
・山本太郎さんが議員になった!からには国会に行こう。議員会館に行こう。あふれさせよう!
・たんたんと政治フェスを続けていこう(^ ^)

category: 三宅洋平

tb: 0   cm: 0

選挙へ行こう!!!  

きっとこれが、投票日前の最後の投稿。

明日7月21日は投票日。

みなさま、投票に行くこと承知のうえなのだけど、
もしも行かないつもりの人がいたならば、最後のお願い。

今の日本は、陰陽の境目にあるとても大切な時期を迎えています。

今の政府のあり方を無関心で見過ごすと、
憲法が改正されてしまいます。

平和憲法9条がなくなります。
徴兵制が始まろうとしています。
TPPに加入したら、食、保険、産業・・・
この国の健康、文化、農業、産業が衰退を辿ります。
原発再稼働が始まります。
まだまだあるから、調べてね。

これを聞いて心が縮んだら、
これを守ると宣言している候補者を選んでください。

選挙区は、それぞれの区域の候補者名を。

東京選挙区は
山本太郎

全国比例区は、
三宅洋平 (緑の党の票にもなる)個人名を。



読んでくれて、ありがとう。


選挙へ行こう!!!!


senkyo.jpg
写真は、
三宅洋平(緑の党 推薦)を勝手に応援するネットワークさんより、お借りしました。ありがとう✫


miwaco
kotohogi_miwaco@yahoo.co.jp

category: 三宅洋平

tb: 0   cm: 0

三宅洋平(緑の党 推薦) 1ページで分かるサイトのご紹介  

全国比例区から立候補している
三宅洋平 
を知らない方
何者なのか知りたい方
何を言っているのか知りたい方

三宅洋平について、選挙フェスについて、
1ページで重要なことが纏めてあるサイトがあります。


●三宅洋平(緑の党 推薦)を勝手に応援するネットワーク(参議院選挙2013)

http://ym.aso3.jp/


ぜひぜひ、ご覧ください。


miwaco
kotohogi_miwaco@yahoo.co.jp

category: 三宅洋平

tb: 0   cm: 0

7月20日 三宅洋平選挙フェス@渋谷ハチ公前  

2013/07/20(sat)
選挙フェス DAY17 TOUR FINAL

@ 渋谷駅ハチ公前ステージ
13:45-20:00

●出演者予定●
三宅洋平
山本太郎
Cro-Magnon feat.田我流
DACHAMBO
KINGDOM☆AFROCKS
FRYING DUTCHMAN
Babylon Panic
(仮)選挙フェスバンド
沖野修也
DJ HIKARU
DJ Ken爺 (PSY records/HOW SWEET)

●Live Paint●
DRAGON76


Time Table
13:45 DJ Ken爺
14:00 DACHAMBO
14:35 cro-magnon feat.田我流
15:00 DJ HIKARU
15:30 Babylon Panic
15:45 沖野修也
16:10 FRYING DUTCHMAN
16:25 (仮)選挙フェスバンド
17:00 KINGDOM☆AFROCKS
17:30 三宅洋平+山本太郎
20:00 選挙フェス2013 finish




17日間のマツリゴトの最終日。

有権者に媚びない候補者 三宅洋平
自分の言葉を紡ぎだす 三宅洋平
新たな価値観を教えてくれた 三宅洋平
群衆を集めた 三宅洋平
人々の扉を開けた 三宅洋平

このなかに、微力ながらも関われた幸せ。

あたしが信用し尊敬している二人の候補者
三宅洋平
山本太郎

マツリゴト、ラストメッセージを聞きにきてください✫


ではでは、渋谷ハチ公前で。

わっしょい♪


miwaco
kotohogi_miwaco@yahoo.co.jp

category: 三宅洋平

tb: 0   cm: 0

三宅洋平選挙フェス@大宮  

7月18日17時30分から
我が地元 埼玉の大宮で 三宅洋平街頭ライブが行われます。

あたしが声に出し続けている三宅洋平を知らない方、
何を言っているのか知りたい方、
ぜひぜひ生の三宅洋平に逢いに来てください。

彼の声、想い、パッションを生で感じてみてください。


あたしは、始まり前から終わりまで、ここでボランティアをしています。

ご無沙汰してる友達とここで逢えたら夢のように嬉しいです。

見掛けたら、どうぞ遠慮なくお声掛けをお願いします。




街頭ライブ@大宮
開始:
2013年7月18日 5:30 PM
終了:
2013年7月18日 8:00 PM


場所:JR大宮駅デッキ

17:30 越野竜太バンド
18:00 MAJESTIC CIRCUS
18:25 cro-magnon with friends
18:45  田我流
19:00 三宅洋平

20:00 終了


来れない方は、動画生中継もありますので、ぜひご覧くださいね。
コチラ↓
配信CH ①:http://twitcasting.tv/nau_media/
配信CH ②:http://ustre.am/KiNq


miwaco
kotohogi_miwaco@yahoo.co.jp






category: 三宅洋平

tb: 0   cm: 0

三宅洋平政策ダイジェスト  

先月から、全国比例区から立候補する三宅洋平くんへの想いをつぶやきまくりですが、
初めてこのブログを見てくれた方々へ、もう一度、伝えさせてください。


7月21日、参議院選挙 全国比例区から立候補した
   「三宅洋平」
を、あたしは応援しています。


311から、三宅洋平という人を気になり始め、
昨年12月の山本太郎くんの衆議院選挙の新しい選挙フェスをオーガナイズし、
理路整然と語る現実と、希望の言葉と吸引力に心動かされました。

彼から語られる言葉は、あたしが意識したいと思う
暮らしのあり方そのものでした。
あたしと友達が小さな輪の中で話し合っていたことを、
街行く多くの人の前で自信(自分を信じる)を持って、
そして希望に繋がる方法を提示するスピーチ力に引き込まれました、

そして、参議院比例区立候補宣言。
嬉しかった。
毎日、三宅洋平くんのツイッターをチェックして、彼の声を求めていました。

文字や動画を見るたびに、さらに心は動きだし、
溢れた心から体へと動き出しました。

国のあり方を憂いたり、怒ったりするだけの自分から卒業したくて、
参加したボランティア。

はじめての体験中だけど、知らなかったこといっぱい知れる毎日だし、
深く繋がり合える友達との出逢いにも恵まれて、
この1週間はとてもとても濃密で、毎日ギフトを与えてもらっている気がします。

選挙フェスで、三宅洋平くんの言葉のなかにある

応援しないでください、あなたを応援します。
おれをみないでください。あなたの背中をみます。
ネットから飛び出してください。


この言葉に動かされて、今ここにいます。


三宅洋平くんを国会へ送りたい。
この国のベクトルがたった半年で大きく動き、このチャンスを逃したら、
どこまで動いていってしまうのか。

安倍さんは、憲法9条を改正すると明言したそうです。
あたしが、この国の好きなところは?と聞かれたら、
まず一番に憲法9条の存在をあげます。

あたしは、戦争経済から脱却をしていきたい。
知らず知らず、あたしたちは、誰かの犠牲のうえで成り立つシステムの中にいます。
毎日の買い物、毎日の暮らし方。
なぜ?って思ったら、自分でぐんぐん調べてみてください。


そして
三宅洋平くんを知ってもらうために、一番分かりやすい動画。
10分弱です。ぜひ、聞いてほしいです。






●7月21日 投票日
 ●2枚目の投票用紙 全国比例区には
       「三宅洋平」と、個人名で投票できます。
 ●東京選挙区は 「山本太郎」を応援してます。あたしは東京じゃないので、ざんねん。

選挙へ行こう!!!


miwaco
kotohogi_miwaco@yahoo.co.jp

category: 三宅洋平

tb: 0   cm: 0

UAからのメッセージ   

政治に祈りを

重い気持ちがするのは、あなたの想いが本物だから。
そして選挙に行きましょう。

誰を選べば良いのかわからない。
だったらこんな理由がふさわしい。

脱原発を実行する候補者
(我々ナウな人類でも未だ、核を扱えるレベルじゃないっていう本当の事を言ってる人)
TPP無し、9条有りを唱える候補者
(日出づるこの国が賢くあれるように、正しい事を言ってる人)

得じゃなく徳のある人物を、あなたの真心で選びましょう。

それでもまだ、選挙に行くのが億劫に感じるあなたへ
お薦めのサイト
https://miyake-yohei.jp/

政治の政とはマツリゴト。
私は本物の政治に参加したい。

奇跡の星で輪になって
あ。り。が。と。う。

UA


いつも時代の先端を行く あたしが最も大好きな歌手UA。
UAらしいアーティスティックな画像と言葉でのオリジナル版をご覧ください。
http://www.uauaua.jp/


miwaco
kotohogi_miwaco@yahoo.co.jp

category: 三宅洋平

tb: 0   cm: 0

7月16日 三宅洋平選挙フェス@札幌  

今日は、札幌三宅洋平選挙フェス。

この時間、お家に居る方へ

動画を観て、視聴者数カウントをUPすることも、
洋平くんに注目を集めさせる大切な選挙活動だと聞きました。

できる場所から、できる限りを。
外へ外へ、広げていきましょう✫




三宅洋平 選挙フェス@札幌
会場:大通公園西3丁目
時間:17:00〜20:00
配信CH ①:http://twitcasting.tv/nau_media/
配信CH ②:http://ustre.am/KiNq
--------------------------------
17:00-17:20 アンマーファムズ&ドラムサークル
17:25-17:45 SOUL BLENDERS
17:50-18:10 富士翔太朗 +CHUVA CHUVA
18:15-18:40 TOKKY
18:45-19:10 アラヤタツロウ
19:15-20:00 三宅洋平
《ライブペイント》
kemmy
デガラシ
サンタマリア
Yu-suke

選挙フェス PV
http://youtu.be/3ZRyFqsIP04

miwaco
kotohogi_miwaco@yahoo.co.jp

category: 三宅洋平

tb: 0   cm: 0

三宅洋平選挙フェス~大阪梅田~ライブ中  

伝えたいことだらけの毎日を過ごしています。

また時間を作って伝えます。

今、生の三宅洋平の声を聞けます。
ぜひ、聞いてください。



http://twitcasting.tv/nau_media

miwaco
kotohogi_miwaco@yahoo.co.jp

category: 三宅洋平

tb: 0   cm: 0

~蓮祭~ 7月14日日曜日in朝霞 どろんこ保育園  

hasumaturi2013-500.jpg




エスニック専門のリユースショップRe:asianオーナー雪乃ちゃんがオーガナイズする蓮祭に参加します☀


雪乃ちゃんは、アースガーデンなどのイベントでフォトスナップを撮り続けているパワフルな女性。
そんななかで雪乃ちゃんに出逢い、今回の蓮祭にお声掛けもらいました。

イベント名にちなみ、あたしが今まで撮りためた蓮の写真展と出店をさせてもらいます!!

どろんこ保育園は、やぎがいたり、裸足で遊ばせたり、自然教育のとても素敵な保育園。

東南アジアの空気と同じくらい熱気むんむんな今日この頃の日本の夏の1日を、
ぜひぜひ一緒に過ごしましょう♪

お待ちしています☀

category: 出店のお知らせ

tb: 0   cm: 0

三宅洋平選挙フェス  

暑~い夏に、熱~い選挙がやってきた。

この期間、自分の手仕事を横に置き、
できる限り、三宅洋平の選挙フェスに相乗り中。

吉祥寺、渋谷、横浜の選挙フェス。
三宅洋平の生の声、想い、唄を聞くために、人々は集まって、
飛び込みボランティアの数も波紋のように広がって。

ライブ会場もグッドヴァイブレーション。

行く先々で、昔、お祭りで出逢った友達や、出店仲間との再会が訪れる。
この選挙フェスでの再会は、どんな場所での再会よりも高揚する。
出逢ってハグ。もう一度顔見合わせてハグ。
なんなんだ、このヴァイブレーション。
洋平マジック。


短い時間で一気に深く繋がるボランティア仲間との出逢いも、たまらない。
あなたたちと出逢えてよかった。


昨日の選挙フェスのあと、再会した友達が泣いていた。
感動しちゃったって、照れながら泣いていた。

あちらこちらで、こんな声が聞こえてくる。



三宅洋平の正直な言の葉が、あたしの細胞ひとつひとつに染み込んで、勇気をくれた。

応援してますとか、がんばってなんて間違っても言えないくらいに、
洋平君はいのちをかけて、ステージに立ち続けている。
だから、あたしは、ありがとう を何度も伝える。

こんな瞬間を共有できる幸せ。


三宅洋平ヘッズになって、ほんと~によかった。

このツアーに参加しない手はないよ。


飛び込みボランティアは増えてきてるけど、事務作業が全くもって足りていな~い。
今週は、さらなる事務作業がい~っぱいあります。
三宅洋平ヘッズ仲間、大募集中!!!


DSCN1563.jpg
至福の1枚。
あたしの顔のテカリが半端ない。。。お見苦しくて、ごめんなさい。


miwaco
kotohogi_miwaco@yahoo.co.jp

category: 三宅洋平

tb: 0   cm: 0

まつりのはじまり  

ついに、4日から参議院選挙がはじまりました。

あたしは、三宅洋平くんのボランティアとして、証紙貼りと街頭ライブでのビラ配りに参加。

寝る間と食べる間ままならないほど忙しく、頭と体を動かしている数人の選挙陣営勇士たち。

そして、参加できる時間を利用して集まるボランティア。

みんなひとりでやって来るけど、机を囲んで作業して、輪(和)が生まれ、
笑いと言葉が渦巻いて、グッドヴァイブレーションが流れてる。
目標枚数超えたら、いぇ~いとみんなで拍手したり、そのやり方いいね~なんて褒め合ったり。
キリキリせずに、ゆるやかな気持ちをシェアしてるから、ほんとうに心地良い。
まつり(祭り、政り)を作ってる実感。

裏方も表方も、こんなにも!!っていうくらいやることいっぱい。

みんなの力を循環できたら、さらに大きなヴァイブレーションが生まれること間違いなし。

ほんと~に、驚くほどにボランティアが足りていない。
入れ替わり立ち替わりで、10人くらいで事務作業。
事務作業を終えたボランティアと合流組で街頭ライブ。
そしてまた事務所に帰り、数人で事務作業。

三宅洋平くんを知らない人に知ってもらうには、
街頭ライブのビラ配り、声掛けが大きな力となるのです。

聴衆で行くこと大いによろし。
さらなる一歩は、外へのアクション。

みんな、かも~ん!!!



吉祥寺の街頭ライブ。

元気があっていいじゃん!!ってビラを受け取りに来てくれたおじさま。
少ないけど寄付したいわってお声掛けくれたおばさま。
入れる二人が決まったわ!!ってお伝えくれたおばさま。
応援してますって笑顔をくれた青年。

ごくたまにお叱りももらったけど、人生勉強。ありがたし。


三宅洋平くん、山本太郎くんの生の声、熱きヴァイブレーションを感じてみてください。



三宅洋平選挙フェススケジュール





DSCN1558.jpg



明日は、渋谷で街頭ライブ!!
朝から夜まで縁の下の力持ちになってきます。

ここに立ち合わないのは、もったいないよ♪


一緒に、まつろう!!



miwaco
kotohogi_miwaco@yahoo.co.jp


category: 三宅洋平

tb: 0   cm: 0

動き出そう  

昨日、三宅洋平くんのボランティア集会に行きました。

三宅洋平くんのボランティアに登録したものの、
いつどうやって関わっていけるのか知るきっかけを得るために。


三宅洋平くんのボランティア、まだまだ人が足りていない感をものすごく抱きました。

東京から沖縄に移住した彼が、選挙期間中、また東京に拠点を置いて動いていくことへの決意。
東京近郊に暮らす同じ想いの人たちに、一緒にやれるチャンスを与えてもらった気がしてなりません。
ツイッターでは、地方での盛り上がりがものすごく伝わってきて、
できることなら東京の拠点に入ってやっていきたいって想いの人がいっぱいいると思います。
そんな人たちの想いも乗せて。
なにかやりたいって感じている人がいたら、ぜひアクションを。

ボランティア申し込み


昨日、一人で会場に行ったわたし。
同じく一人で会場に行って、わたしの隣に座ったのりちゃん。
そこで初めての出逢いだったけど、いろんな意味で意気投合。
話に花が咲きまくり、話は尽きず居酒屋へ。
昨日の朝起きたとき、高円寺の居酒屋で、まだ知らぬのりちゃんと呑み交わす自分を想像すらしていなかった。
またひとり、仲間に逢えた喜び抱いて。

向かう電車のなか、読んでいて心に留まった詩が、目の前に。

偶然は、高いところからやってくる。



わたしは、
7月4日12時から、事務所でのボランティアに参加します。

そして夜。
選挙の出発 吉祥寺。

~三宅洋平街頭ライブ~
・7月4日
・吉祥寺北口
・17時~20時

山本太郎くんも一緒だそうです!!



流れに乗って。動き出そう。







category: 三宅洋平

tb: 0   cm: 0