ことほぎ

植物のいろ 自然のかたち 繋ぐ布 繋ぐ糸 ~草木染&自然素材アクセサリー~   

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わとわまつり  

~わとわまつり~

*9月14日(日)
*10時~17時
*小淵沢ウェルネスガーデン
わとわまつり公式サイト
http://watowamatsuri.tumblr.com/

昨年、初めて参加した”わとわまつり”。
その場所、その店、集う人たち、どこを見ても、どなたと話を交えても、
うつくしさ を感じ、
イベントが終わって何日もの間、見えないチカラ、優しいキモチに包まれた印象深いおまつりでした。
昨年の開催中から、翌年のわとわまつりが待ち遠しくなってしまっていたほどです。

今年もありがたきことに、出店参加させて頂きます。
定番の絹5本指靴下、布ナプキン、ヘアターバン、レッグウォーマーなどなど、
イロイロ染めました。
どうぞ、覗きにいらしてください。

そして、出店参加と同じくらいに楽しみなのがお買いもの。
八ヶ岳周辺の意識高き農家さんたちの美しき野菜がずらりと並び、
カラダに優しい美味しいご飯、環境に配慮した手作り品、加工品が並びます。
その作品の奥にいる作り手さんたちとの暮らしを聞いたり、想いを聞いたり、
これがまた興味深く、こんな生き方素敵だなって人生の参考にさせてもらえたり。
買い物カゴを持参して、市場巡りしましょうね。

そしてそして、スペシャルゲストは、三宅洋平くん!!
昨年の夏、参議院選挙に立候補し、わたしは選挙ボランティアに参加して、
このブログでも大プッシュしていたお人です。
政治への関心と、地球意識へと目覚めた民たち、数知れず。
この島のあちらこちらで、ひとり、またひとり、平和の方へ、立ちあがり続けてます。
洋平くんの生の声、生の唄を、聞きにいきましょうね。

昨年は、台風接近中に開催されたわとわまつりでしたが、今年の予報は快晴☀です!!
よかったね。うれしいね~。

ではでは、みなさまと繋がり合えること楽しみに。
わとわまつりで愛ましょう♡



スポンサーサイト

category: 出店のお知らせ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。