ことほぎ

植物のいろ 自然のかたち 繋ぐ布 繋ぐ糸 ~草木染&自然素材アクセサリー~   

宇宙天国・縁側笑店街 4月22日  

おひさしぶりの投稿です。

昨年10月18日に長男を出産し、魔の2歳児お転婆長女の二人を軸に廻る日々を過ごしています。

ことほぎの活動は、ペースが緩やかになりながらも、大好きな寺田本家のお蔵フェスタ、埼玉県ときがわ町のときのこや祭り、農家の友達のオウチイベントで出店したり、心やすらぐ人と場所とのご縁をいただき、仲間に入れてもらっています。

そして、あさっては、宇宙天国・縁側笑店街!!!
今年で3回目の参加です。
下記にあるコンセプト通り、楽しい!幸せ!と声に出しちゃうそんな宴。
子どもから大人まで、ハート開いて、大笑い。
子どもの笑い顔と声が、あたしにとって最高のビタミンパワー!!!
ここに集う母さんたちの元気っぷりも最高✬

ぜひぜひ遊びにきてください♪


↓~ 宇宙天国・縁側笑店街 ~
「平和のために出来ること」って言うと、難しいかもしれません。でもまずは、笑顔で「楽しい!幸せ!」と声を出してみる。そんな「笑」のエネルギーはきっと平和につながるのではないかな。私たちはそう考えます。

そこで
シンプルに、楽しく、遊んで暮らす人達のイベント
第4回「縁側笑店街」開催します!

__テーマ_______________
地に根をのばし、歌をうたってくらそう
シンプルに暮らし、菌と共に発酵しよう
平和で豊かなくらしは自分たちの手で創りだそう!!
____________________

【とき】4月22日(土)11:00-17:00

【ところ】加須はっこう村
加須市大室620(Pあり)

お車の方 国道122号線を北へ、「菖蒲北」の交差点(菖蒲モラージュというモールがある交差点)を右折、次の信号を左折、ローソンのある突き当りを左折、次の信号「大室」を左折してすぐです。

電車の方 最寄駅 東武伊勢崎線「花崎駅」より約3キロ。ばすはないのでタクシーをご利用ください。


【参加費】 大人300縁 こども100縁(3才~)


『地に根をのばし、歌をうたってくらそう』
◆音楽ライブ!
○Liveパフォーマンス楽団★結
13:00~13:45
17:00~17:15(フィナーレ)

地球に遊びに来た私達
今のわくわくを子ども達の未来につなぐ♡
出愛は宝、
今を大切に生きる
ありがとうのバトンを渡す!!
<子供ダンボールタイコあり!!>

○アフリカンダンス
たまサブ&トメちゃん
さいたま中心に活動中!!笑顔になっちゃうダンスです。
みんなで一緒に踊りましょーーー☆


◆ワークショップ
○ともだち堂
子供向けワークショップ

○和睦(わぼく)
パステルアートワークショップ

○ぐりーんmii
蜜蝋バーム

○さいたま笑顔ママの会
キッズワークショップ

○ちいさな陶器やさん ぼらがま工房
キッズ陶器雑貨づくりワークショップ

○ホリスティック学び舎「まんまる」
小学生向けの学び舎 ぬらしえ体験
11:30~12:00
12:30~13:00
*はっこう村では毎月第1日曜日に開催してます!



『シンプルに暮らし』
◆友産友消
…どんな人が作ったものなのか、直接話して、知り合ったら、その買い物はとっても価値のあるものになります。


☆★出店★★
<美味しい食べ物>
○畑一/種から百姓
○元氣ごはん屋バオバブ
○自然派食堂カフェ たねの木/春ごはん、飲み物、瓶詰め
○SORAカフェ/酵素ケーキ竹炭入りパン
○吉田パン/自家製酵母パン
○カフェマールーウ/ハンドドリップコーヒー
○阿佐美や
○さいたま笑顔ママの会
○キロン癒しの自然食/八ヶ岳手作り酵素シリーズ
○イタリアン惣菜バル Babbo
○citron et citron/無農薬無化学肥料の柑橘類
○家音-kaon-/天然酵母パンとおかし
○こぐま堂/酵母おやつ、酵母パン



<ヒーリング☆整体>
○space 天の実~tennomi~/愉氣整体
○おうちサロン bonheur belle/ヘッドマッサージ&かっさデコルテ
○りとるりーと/エサレンボディワーク
○骨格美人Lab/さとう式リンパケア
○リアン/前世今世来世セッション
○七色こびと/フラワーエッセンスハンドマッサージ
○mayuka/アロハタロット
○オーロラ/毛糸のコサージュ、数秘&カラーセッション



<ステキな雑貨>
○ことほぎ/草木染め&べんがら染め、布こもの
○konaso/手作り家具、木のザッカ
○じゅんちょう屋/ナチュラル雑貨
○開麻戸/麻ザッカ、麻の実入り豆乳チャイなど
○陶工房+ぐりーんmii/多肉植物、蜜蝋バーム
○和睦(わぼく)/UVレジンアクセサリー、ザッカ
○ちいさな陶器やさん ぼらがま工房/てびねり陶器
○まん天
○アフリカ屋あいべ/アフリカ生地のお洋服、ザッカ
○クリスタルの森♡スマイルシェア/天然石アクセサリー、サンキャッチャーetc


縁側笑店街は!みんなで「笑」をつくりだすイベントです。

みなさまご一緒に楽しみましょう〜〜。



【お問い合わせ】
こぐま堂 くまこ shyu.09069451997@docomo.ne.jp
スマイルシェア みっつー honoka.love@softbank.ne.jp

category: 出店のお知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miwakotohogi.blog.fc2.com/tb.php/109-0eca632e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)