FC2ブログ

ことほぎ

植物のいろ 自然のかたち 繋ぐ布 繋ぐ糸 ~草木染&自然素材アクセサリー~   

 緑笑ふ楽宴 -ミドリワラウラクエン- ⑰  

庭を彩るツクリビトのご紹介

- ~種から百姓~ 畑一 -

✧ 華うどん、畑のおやつ


- 自己紹介 -

埼玉県ときがわ町で米や大豆を育て、みそと醤油を造っています。
蔵人として日本酒造りもしています。
美和子ちゃんは、2009年の”はらっぱ祭り”で出会ったと思います。
とおるくんは、自宅イベント”畑一温泉”に美和子ちゃんが連れてきて、すぐ友人になりました。
5月3日は、やさしくて美しい2人のようなよい一日になるでしょう。

ねらないふまないねかさない
華うどん の 畑一


IMG_20180224_135014[5735]
~ 畑一 かずほ&まぁ ~

IMG_20180224_112904[5734]
~ 醤油造りワークショップ ~

IMG_20180419_180038[5733]
~ おいしいやさしい畑一の加工品 ~




- ことほぎより -

ことほぎ家族が大尊敬し、愛してやまない畑一家族。
畑一夫妻かずほ&まぁ と 6人の子どもたち。
豊かな暮らしの知恵をもつ8人の大家族~!!

食のこと、体のこと、環境のこと、、、ことほぎが知りたいこと出てきたら、まずは畑一夫妻へご教授願う。

先月まで暮らしていた家では、薪を沸かして風呂に入り、
冷蔵庫も、エアコンも、もちろんテレビもない。
そんな暮らしを、楽~に軽~く、どうだすごいだろってことにもならず(笑)、
ごくごく当たり前にしているところが、畑一の大魅力であります♡

ことほぎみわこが埼玉に里帰りとセットで畑一家訪問がついているくらい、
定期的に会いたくなっちゃう大好きな家族。


料理上手な畑一家。

ほぼ自家製調味料と自家製食材で作られる料理は、いつまでも記憶に残る美味さです。
ベジタリアンなので、米と野菜と海藻が主。

畑一の華うどんは、何日経っても忘れられない究極のお味。
野菜とこんぶのうまみたっぷりの出汁と、自家製のありがとう醤油、自然栽培の野菜、自家製小麦。
素材がと~っても美味しいから、シンプルな味付けと材料で、お腹も心も充分に満たしてくれます✫

千葉ではなかなか味わえない畑一の華うどんと、畑のおやつ。
ことほぎが経験した感動をみなさまにも体験してほしいです✧明日からの料理が変わりますよ☀


そして
畑一夫妻は、LIVE [ まぁちゃん with k ✡ らぶ じゃんべ ]として、
手ぬぐいフラとじゃんべの音で、おまつりを盛上げてくれますよ~!!
まぁと一緒に、みんなでフラしましょ✫ 


スポンサーサイト

category: 緑笑ふ楽宴

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miwakotohogi.blog.fc2.com/tb.php/138-c3bd42a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)