FC2ブログ

ことほぎ

植物のいろ 自然のかたち 繋ぐ布 繋ぐ糸 ~草木染&自然素材アクセサリー~   

 緑笑ふ楽宴 -ミドリワラウラクエン- ㉞  

~緑笑ふ楽宴~閉宴から5日目。
やっと日常に着地して、この日の想いと感謝のキモチを送ります。

5月5日こどもの日。
青空と緑の絨毯の間を泳ぐこいのぼり。
静かな時間が流れるハーブプラネットに
県内県外各地から
16とおりイロトリドリのツクリビトたちと作品が繋がって輪を描きました。
ここに集うあなたとわたし、自然とが結ばれて、うまれた和。
ここからまたはじまり巡るであろう環。

このおまつりに縁を感じてくださったオトズレビトのみなさま。
GWたくさんあるイベントのなかで、このおまつりに足を運んでくださったこと、
とても嬉しく感謝のキモチでいっぱいです✧

当日は、2つの嬉しい驚きがありました。
ことほぎが数年前に描いた夢のイベントノート。ライブには愛と平和の伝道師AKOちゃんと書いていました。
自転車で旅を続け、携帯電話も持たないAKOちゃんとは縁があるとき逢えるのです。
AKOちゃんが緑笑ふ楽宴に行こうとしてるという情報を先月小耳に挟みましたが、
ご本人に確認のしようもなく、ご縁あれば・・・と願っていたら、トージバさんの車からAKOちゃん登場!!
夢で描いていたAKOちゃんの紙芝居。とても嬉しかったデス。

そして
フラワーオブライフのみかちゃんが、ことほぎに秘密で企画してくれた我が夫婦のサプライズ結婚式。
結婚式を挙げていない“ことほぎ夫婦”に、素敵で埋め尽くされた結婚式を愛をこめて作って、開いてくれました。
ことほぎのイベントヅクリと同時進行で、みかちゃんはじめ、美しいレイを作ってくれたGoodNewsのみっちー、優しくて美味しいマクロビウェディングケーキを作ってくれたてるちゃん、衣装と結婚式を用意&進行してくれた麗屋 弘鈴庵のじょにあか、ことほぎが惚れているツクリビトのみんな。
もらってばかりの“ことほぎ”が、みんなに恩返しと思って開いたおまつりが、またまたさらに大きな愛を頂きました。

緑笑ふ楽宴は我が夫婦ふたりで進めてきたわけですが、
イケイケごり押し先手打ちタイプのあたしと、ゆるゆる焦らず大丈夫な主人との間で、
意識の違いからケンカもちょいちょい。
平和なおまつりと言いながら自分たちは・・・。お恥ずかしいかぎりです。
そんな二人に、親愛なる友たちから贈られた結婚式。
忘れられない素晴らしい結婚式をありがとう✧✧✧

そして
5日に参加できなかったGoodNewsのたけおくん。
緑笑ふ楽宴を開くきっかけをくれた人。
やっぱり二人に会いたい、千葉に行きたいと言ってくれ、ハードスケジュールのなか、
火曜の夜の数時間。ことほぎ邸で、とてもちいさなGoodNews展を開きました。
飲みながら、食べながら、大笑いのなか、すっかり写真を撮ることなんぞ忘れてしまいましたが、
ことほぎ邸のひと部屋がすっかりGoodNews色に染まり、唯一無二の世界観にあらためて感動しました。
たけおくん、逢いにきてくれてありがとう!!!

ことほぎにとって、
理想の場所、理想の空間デザイン、理想のツクリビトたちに埋め尽くされた緑笑ふ楽宴。
主催者としては、もっともっとたくさんの人に、この場所を、この空間を、ツクリビトたちと作品に出逢いに来てもらいたかったという想いが過ぎります。
が、
ことほぎはフルパワー全開で臨んだので、反省点はありながらも悔いはなしでございます。

・イベント開催 ・結婚式 ・GoodNewsを千葉に呼びたい!

3つの大きな夢を叶えることができました。ありがとーーーう♡
5日に参加できなかった愛しきツクリビトのみなさん、一緒に盛上げてくれて本当にありがとう♡

緑笑ふ楽宴に心寄せて下さったすべての方に心より感謝をこめて✧

-ことほぎ- とおる・みわこ


スポンサーサイト

category: 緑笑ふ楽宴

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miwakotohogi.blog.fc2.com/tb.php/155-e24bb2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)