ことほぎ

植物のいろ 自然のかたち 繋ぐ布 繋ぐ糸 ~草木染&自然素材アクセサリー~   

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬至 そして アセンション  

miwa+1_convert_20121221151343_convert_20121221152235.jpg




2012年12月21日。

今日は、マヤ歴の中の長期周期5125年の最後の日。

そして、冬至。太陽が降り注ぐ時間が一年で一番短い日。

明日から、新たな周期が始まり、
明日から、太陽が長くなる。

終わりと始まり。

ちなみに、蓮の花も、インドでは浄化と再生のしるしなんだって。

12日から年末まで、エネルギーの流入が高まっているそうな。

古い価値観から、新しい価値観へ。


~アセンション~

  次元上昇
  男女和合
  統合意識



今日は居心地が良い場所で、リラックスして瞑想して過ごすことがよいそうです。


あたしは、昨日から断舎離モードに突入中。
なかなか踏み込めなかったのに、急に手放しの作業をしたくなっちゃったのです。

夜は、20時11分から8分間瞑想します。
そして、今日からあさってまで、思いついたことをノートに書き留めてみます。
そこに向かって動いて、神様にOKを頂いたものなら、具現化すると信じて。

淡々と、蘭々と。ときに、鬱々と(笑)。
新たな暦を刻んでいきます。


恐怖や怒りを手放して、愛へ帰る。



そして

12日に、マヤ ー天の心、地の心ーを観てきました。

高次元からのメッセージがいっぱい詰まったスピリチュアル映画かしら!!
なんてことは、全くないです。
いい意味で、期待を裏切ってくれました。
古代マヤ人のメッセージの意味が、あたしたちの目の前の現実を通して腑に落としてくれます。

地球外の未知のものが、地球を人間を滅ぼす的な捉え方をする人がいるけど、
何者でもなく、あたしたち現代に生きる人間たちなんだってことを痛いくらい教えてくれる映画です。
怖いのは、目に見えないものではなく、目の前の世界。そして、自分なんだって。

こういう映画がテレビで流れるようになったら、世の流れも変わっていきそうなんだけど。
頼みます、大手メディアさま。
おっと、いけない、他人任せ。

ひとりひとりそれぞれが、アンテナを立てて察知すること、
感覚を、そして、第3の目を開くこと。

それは、甘みと苦み、喜びと悲しみ、ときにハードな修行があったりするけれど、
自分が地球に生まれた意味を知ることに繋がっていく手段になる。


今までの周期にありがとう。
新たな周期におめでとう。






category: ことのは

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miwakotohogi.blog.fc2.com/tb.php/20-658df68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

