ことほぎ

植物のいろ 自然のかたち 繋ぐ布 繋ぐ糸 ~草木染&自然素材アクセサリー~   

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アースデイ飛騨高山2013  

晴天続きの梅雨入りですね~。

去年咲いた朝顔の種から双葉が芽吹き、
日々の観察がここ最近の楽しみ。

きっと朝顔は、梅雨の雨を見計らって、
今じゃ~と殻を破り芽吹いたことだろうに、
こうも雨が少ないと勢いも失せちゃうよね。

梅雨に向けて藍の種を蒔いた農家の友達も嘆いていました。

んが、今こうしている間、聞こえてきてるよ蛙の大合唱。

やっとやっと雨の予感。

普段は雨に喜ぶこと少ないくせに、
梅雨に雨が降らないと心配もので、
雨が降ると安心します。

年々に脅威を感じる天変地異。

四季の移ろいを敏感に、そして感謝するようになってきました。

すべてが、奇跡の賜の。



そんな流れで、出店のお知らせを。

今や、1年の半分近く、奥飛騨で過ごすあたしにとって、
縁を感じずにはいられない飛騨地方。

奥飛騨のヨモギや葛の葉や赤麻で草木染めしたり、
北アルプスから流れくる清流の流木でアクセサリーを作ったり、
奥飛騨からの産物が作品の幅を広げてくれました。

いつか飛騨地方で出店したいな~って想いが叶う★

初めての場所で、どんな出逢いと時間を過ごせるかしら~。
とてもとても楽しみです。

遊びに来れる人は、ぜひともお立ち寄りくださ~い。


~アースデイ飛騨高山2013~
6月8日(土)、9日(日)
飛騨・世界生活文化センター

詳しくは、アースデイ飛騨高山2013をクリックしてご覧ください。


DSCN1375.jpg




スポンサーサイト

category: 出店のお知らせ

tb: 0   cm: 4

コメント

ありがとうございました(●^o^●)

アースデーでは、楽しいお話ありがとうございました(●^o^●)
靴下、腹巻き、早速使ってます♪
つけ心地も見た目も快適です(*´∀`)
また購入させてくださいね(=゜ω゜)ノ

URL | のんびりもち #-
2013/06/10 10:52 | edit

瑞穂ちゃん

軽井沢から、ただいま帰宅しました~。

アースデイでは、たくさんの高山話を聞かせてくれてありがとう!!
まだ知らぬ飛騨の魅力を教えてもらって楽しかったです♪
自然と共生する瑞穂ちゃんの暮らしを素敵に思いました★
蓬餅も作ってみたいな!!

靴下と腹巻を早速使ってくれて、本当にうれしいです☆彡
絹力でカラダがポカポカになるから、寒い冬にも楽しんで使ってもらえたら幸いです。

ではまた、飛騨のどこかでバッタリ会うことを願いつつ。

心より感謝をこめて

URL | ことほぎ miwaco #-
2013/06/11 21:02 | edit

ブログアドレス

コメントのお返事ありがとうございます(*^▽^*)
私のブログアドレスが少し違ってたので、訂正にf(^^;)
正しくは
http://nobimochi.hida-ch.com/
です。
よろしくお願いします<(_ _)>

URL | のんびりもち #-
2013/06/12 11:37 | edit

瑞穂ちゃん

またまた返事が遅れてごめんなさい~!!
そうそう、クリックしたら辿りつけなくて検索して辿りついたよ。
新たに送ってくれてありがとね!!
蓮と並び、芍薬も大好きだから嬉しかった★
ありがとう♪

URL | ことほぎ miwaco #-
2013/06/19 14:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miwakotohogi.blog.fc2.com/tb.php/29-e537974a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

