ことほぎ

植物のいろ 自然のかたち 繋ぐ布 繋ぐ糸 ~草木染&自然素材アクセサリー~   

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たびのあと  

DSCN1382.jpg


埼玉から飛騨、そして長野へ。
往復1000キロのロングドライブ。

青空と緑茂る山々と、出逢いに満ちた5日間の旅でした。

今回は睡眠不足に運転疲れでエナジー補給に時間がかかり、
帰宅から数日経った今やっと体調良好。
挨拶遅れて ごめんなさい。


さて

はじめて参加したアースデイ高山。
草木染めや絹を試してみたいと手に取って下さったみなさま、
ありがとうございました!!
作品が、縁ある土地の方たちの日常に仲間入りさせてもらえて、とっても嬉しいです。

高山は、数軒のマクロビショップがあったり、脱原発パレードを行ったり、
環境や食意識が高い土地なので、賑やかな雰囲気を予想していたのですが、
意外や会場は静かな雰囲気。
おやおや??っと感じたりはしましたが、
その分、お客さんや、出逢えた出店者の方と、奥飛騨話や出店話に花が咲き、
未来に繋がる出逢いに恵まれた2日間でした。

高山近郊で見かけたら、ぜひともお声掛けくださいね☀


そして
アースデイ高山の会場から向かったのは、友達のみかちゃんが移住したばかりの軽井沢。

その翌日には、みかちゃんが誘ってくれた喜楽フェスタでの出展がありました。
5日間開催されていた最終日の1日だけ、仲間に入らせて頂きました。
場所は”油や”さんという歴史ある宿泊施設のとても素敵なギャラリースペース。

DSCN1519.jpg



古布藍木綿服作家の”こばやしみえこ”さん、古民具・ステンドグラス作家の山田さん、
古布着物の山崎さん、アンティーク雑貨と服を扱うみかちゃんたちの作品が、
重厚な古建物をさらに美しく彩り、とても素敵な展示会場が広がっていました。

DSCN1498.jpg

DSCN1507.jpg

DSCN1515.jpg


人の営みが見えてくる使いこまれたアンティークの世界と手仕事に感動を覚えるあたしにとって、
それはそれは贅沢で夢のような出展でした。

みかちゃんが繋げてくれた 
 人生、そして作家の大先輩
こばやしさん、山田さん、山崎さんとの出逢いに感謝。


DSCN1516.jpg



素材への敬意と感謝を忘れずに。
古き良きもの 手仕事 
繋いでいきたい。




素敵な作品に出逢えます↓
古布工房らくや (こばやしみえこさん)




スポンサーサイト

category: ことのは

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miwakotohogi.blog.fc2.com/tb.php/30-1f4d2431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

