ことほぎ

植物のいろ 自然のかたち 繋ぐ布 繋ぐ糸 ~草木染&自然素材アクセサリー~   

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三宅洋平   

三宅洋平


三宅洋平さんをご存知でしょうか?
音楽家の彼は、7月21日に行われる参議院選挙に立候補します。

彼について、
311以前までは、唄が上手なイケメンくらいの知識しかなかったわたし。
311以降、彼のブログやツイッターを読むにつれ、
理路整然と語るこの国や、世界の状況、あり方に共感と学びと興味を持ちました。

衆議院選挙のとき、山本太郎さんの選挙フェスを開き、多くの若者が足を運び、
政治を身近なものへと誘導した大きな吸引力とカリスマ性。

音に合わせて紡がれる現実と想像と希望のメッセージを聞いて、
政治への諦めかけた想いから、諦めたくない想いへとシフトさせてくれた三宅洋平さん。


東京選挙区から出馬する山本太郎さんと、全国比例区に立候補する三宅洋平さんを、
あの生気の薄れた国会に送り出せたら、どれだけ活気溢れる興味深い政治となるんだろう。

三宅洋平さんがいう

~人間が地球にとって有益な微生物であれる社会をつくりたい~

大きく共感。
莫大な環境汚染である戦争とか、原発とか、大企業の大量生産を支える社会の流れから
個から個、地産地消、横と横の繋がりへの流れへとシフトする社会の一人でありたい。


どうにもこうにも言葉足らずのわたしなので、
ぜひとも動画から、彼の想いやゲストとのトークを聞いて、知って、感じてください。

三宅洋平ファンディングパーティー

三宅洋平立候補記者会見



三宅洋平政策ビジョン

すべての武器を楽器に!

①文化を最大の輸出品に!
②復興から保障へ
③除染から廃炉ビジネスへ
④送電線から蓄電技術へ
⑤消費増税から金融資産課税へ
⑥大規模農業から家庭菜園へ
⑦官僚主権から住民主権へ
⑧破壊の公共事業から再生の公共事業へ
⑨憲法9条を世界遺産に


こちらも、毎日ご覧あれ。
三宅洋平OFFICIAL WEB SITE
三宅洋平ツイッター


スポンサーサイト

category: 三宅洋平

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miwakotohogi.blog.fc2.com/tb.php/31-735d90f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。