ことほぎ

植物のいろ 自然のかたち 繋ぐ布 繋ぐ糸 ~草木染&自然素材アクセサリー~   

動き出そう  

昨日、三宅洋平くんのボランティア集会に行きました。

三宅洋平くんのボランティアに登録したものの、
いつどうやって関わっていけるのか知るきっかけを得るために。


三宅洋平くんのボランティア、まだまだ人が足りていない感をものすごく抱きました。

東京から沖縄に移住した彼が、選挙期間中、また東京に拠点を置いて動いていくことへの決意。
東京近郊に暮らす同じ想いの人たちに、一緒にやれるチャンスを与えてもらった気がしてなりません。
ツイッターでは、地方での盛り上がりがものすごく伝わってきて、
できることなら東京の拠点に入ってやっていきたいって想いの人がいっぱいいると思います。
そんな人たちの想いも乗せて。
なにかやりたいって感じている人がいたら、ぜひアクションを。

ボランティア申し込み


昨日、一人で会場に行ったわたし。
同じく一人で会場に行って、わたしの隣に座ったのりちゃん。
そこで初めての出逢いだったけど、いろんな意味で意気投合。
話に花が咲きまくり、話は尽きず居酒屋へ。
昨日の朝起きたとき、高円寺の居酒屋で、まだ知らぬのりちゃんと呑み交わす自分を想像すらしていなかった。
またひとり、仲間に逢えた喜び抱いて。

向かう電車のなか、読んでいて心に留まった詩が、目の前に。

偶然は、高いところからやってくる。



わたしは、
7月4日12時から、事務所でのボランティアに参加します。

そして夜。
選挙の出発 吉祥寺。

~三宅洋平街頭ライブ~
・7月4日
・吉祥寺北口
・17時~20時

山本太郎くんも一緒だそうです!!



流れに乗って。動き出そう。







スポンサーサイト

category: 三宅洋平

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miwakotohogi.blog.fc2.com/tb.php/34-6edeccbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)