ことほぎ

植物のいろ 自然のかたち 繋ぐ布 繋ぐ糸 ~草木染&自然素材アクセサリー~   

まつりのはじまり  

ついに、4日から参議院選挙がはじまりました。

あたしは、三宅洋平くんのボランティアとして、証紙貼りと街頭ライブでのビラ配りに参加。

寝る間と食べる間ままならないほど忙しく、頭と体を動かしている数人の選挙陣営勇士たち。

そして、参加できる時間を利用して集まるボランティア。

みんなひとりでやって来るけど、机を囲んで作業して、輪(和)が生まれ、
笑いと言葉が渦巻いて、グッドヴァイブレーションが流れてる。
目標枚数超えたら、いぇ~いとみんなで拍手したり、そのやり方いいね~なんて褒め合ったり。
キリキリせずに、ゆるやかな気持ちをシェアしてるから、ほんとうに心地良い。
まつり(祭り、政り)を作ってる実感。

裏方も表方も、こんなにも!!っていうくらいやることいっぱい。

みんなの力を循環できたら、さらに大きなヴァイブレーションが生まれること間違いなし。

ほんと~に、驚くほどにボランティアが足りていない。
入れ替わり立ち替わりで、10人くらいで事務作業。
事務作業を終えたボランティアと合流組で街頭ライブ。
そしてまた事務所に帰り、数人で事務作業。

三宅洋平くんを知らない人に知ってもらうには、
街頭ライブのビラ配り、声掛けが大きな力となるのです。

聴衆で行くこと大いによろし。
さらなる一歩は、外へのアクション。

みんな、かも~ん!!!



吉祥寺の街頭ライブ。

元気があっていいじゃん!!ってビラを受け取りに来てくれたおじさま。
少ないけど寄付したいわってお声掛けくれたおばさま。
入れる二人が決まったわ!!ってお伝えくれたおばさま。
応援してますって笑顔をくれた青年。

ごくたまにお叱りももらったけど、人生勉強。ありがたし。


三宅洋平くん、山本太郎くんの生の声、熱きヴァイブレーションを感じてみてください。



三宅洋平選挙フェススケジュール





DSCN1558.jpg



明日は、渋谷で街頭ライブ!!
朝から夜まで縁の下の力持ちになってきます。

ここに立ち合わないのは、もったいないよ♪


一緒に、まつろう!!



miwaco
kotohogi_miwaco@yahoo.co.jp



category: 三宅洋平

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miwakotohogi.blog.fc2.com/tb.php/35-2fb40ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)