ことほぎ

植物のいろ 自然のかたち 繋ぐ布 繋ぐ糸 ~草木染&自然素材アクセサリー~   

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年もありがとう✫~とおかまちてづくり市~  

昨年に続き、とても楽しみにしていた”とおかまちてづくり市”に出展してきました。

半屋外の会場には、太陽さんさん光が降り注ぎ、たくさんの子どもたちがケラケラ笑って駆け廻り、
踊りだしたくなる音楽流れ、今年もグッドヴァイブレーションが満ち溢れておりました。

そして軽くミラクルが。。。
出展場所は、事前に主催者の方が決めていて、当日に出展者が案内されます。
そのなかでなんと、公私ともに大切な友達であるTrishuLのリエちゃんとお隣りさんの場所だったのです。
リエちゃんとは、2007年にあるイベントの出展でお隣りになり、共通の知人もいて一気に意気投合。
それから6年くらい、リエちゃんとは、お祭りやフェスやパーティーや手づくり市を渡り歩き、
車とテントとタープを分かち合い、ときに恋人?と間違えられるほど行動を共にしていました。
そんなリエちゃんは4月に埼玉から福岡に移住をしたので、久々の再会を楽しみにしていたうえに、
50店舗くらいあるなかでのお隣りさんは、まさに嬉しきミラクルなのでした。
ほんとに今年は、幸運年でありがたい。

そして、今年も沢山の方が、ことほぎに立ち寄って下さいました。
昨年お買い上げ下さり、今年もことほぎに逢いに来て下さった方々がいらっしゃったことは、
嬉しきありがたき驚きで、感謝感激、胸いっぱいになりました。
なんとお礼を言ったらいいものか・・・ほんっとに、嬉しかったです。

初めてお逢いするお客さまも、絹や、自然染料の柔らかな心地良さを感じて下さる
笑顔が素敵な方たちばかりで、みなさんと交われて気持ち良い時間を過ごすことができました。

できる限り日本で生産されたもの、地球に負荷が少なく体にも優しい素材を元に、
染めたり、縫ったり、編んだり、ことほぎ色に染めてゆき、循環する暮らしの傍らにある
物創りを心掛けていこうと益々思いました。

また来年も!!!って、大声で言いたくなる”とおかまちてづくり市”でした✫

みんなみんな、ありがと~う!!!





*べんがら染めのヘアターバンを選び中。透明感溢れるあつこちゃん、とってもお似合い✫


スポンサーサイト

category: ことのは

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miwakotohogi.blog.fc2.com/tb.php/53-9e41b660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。