ことほぎ

植物のいろ 自然のかたち 繋ぐ布 繋ぐ糸 ~草木染&自然素材アクセサリー~   

アースデイとやま  

いつのまにやら春爛漫。
つい先日まで過ごした奥飛騨はGWに桜満開。
その1か月前は井の頭公園の満開の桜の下で宴をしたのに
またもや桜を愛でられるとは、なんとも幸せ。

そして今週末は”アースデイとやま”に出店します。
すっかり北アルプス界隈が第二の故郷になりつつある今、
とやまで出店できることも、なんとも幸せ。

お世話になってる民宿のパパさんママさんは富山出身。
会話のなかに富山弁が入ってきたり、富山の美味しいお菓子をくれたり、
富山産の美味しいお米や魚が食事に出たり、富山の話を聞いたり、
足を運んだことは2回だけれど、なんだか身近に感じる土地であります。

山と海、豊かな自然に恵まれた富山県は自然エネルギーの宝庫というイメージ。
このアースデイでも自然エネルギーについてたくさん語られます。
山も海もない武蔵野平野で育ったあたし。
山と海に囲まれた地の人の大きな知恵に耳を傾けたいとおもいます。

アースデイとやまに向けて、染めて縫って、春の新作創りました。
ぜひぜひ遊びに来てください♪

アースデイとやま
5月13日 10時~20時 (ことほぎ&TrishuLの出店は16時まで)
富山城址公園
スポンサーサイト

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miwakotohogi.blog.fc2.com/tb.php/6-8e8d0dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)