ことほぎ

植物のいろ 自然のかたち 繋ぐ布 繋ぐ糸 ~草木染&自然素材アクセサリー~   

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みやもと山 種まき祭り ~6月28日~  

またもや前日のお知らせになっちゃったけど、、、

千葉県匝瑳市(そうさ)宮本の農家 みやもと山さん 
無農薬で30年の田んぼで育てたお米。
無農薬在来地大豆の栽培。
丹精込めて仕込んだ お味噌に梅干。

地球と繋がり続ける美しく素敵な”みやもと山”さんの種まき祭りに出店します!!

出店が決まったのは3月。
自然農を実践している農家の友人が作った麹をゲットしたので、
スペシャルドリンクを仕込みたくなり、美味しいもち米を探していたところ、
相方の脳裏に息子さんのこゆるくんが思い浮かび、即連絡を入れて、
みやもと山へもち米をゲットしに向かいました。
千葉でよく目にする大きな1枚屋根の立派な立派な古民家で、
逞しき農家の後継ぎこゆるくん、満天の笑顔のお父さん、お母さんが迎えてくれました。
突然伺ったにも関わらず家の中へとお招き頂き、
漆喰が塗られた和モダンなお部屋でゆるやかな時間をご家族と過ごさせていただきました。

そのときに、種まき祭りのお話、大好きなラビラビライブの話をお聞きして、
聞いたと同時に、”出展参加したいです~!!”と大声で表明し、参加させて頂くこととなりました!!

そしてそして、
出来上がったスペシャルドリンクは極上の美味しさで、
あたしたちが大好きな農家さんが作った麹とお米ということも、
美味しさを何倍にも膨らませてくれました。

新天地千葉は心地良い人、心地良い場所、心地良いイベントが盛りだくさんで、
この場所、この人たちに導いてくれた相方に感謝でいっぱいです。

千葉のみんな、みやもと山で逢いましょ~う✫
ポジティブエナジーに包まれること間違いなし!!と思われます☀

みやもと山
http://miyamotoyama.a.la9.jp/

みやもと山種まき祭り
http://miyamotoyama.a.la9.jp/tanefes.html


みやもと山さん、ありがと~う!!!


category: 出店のお知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miwakotohogi.blog.fc2.com/tb.php/61-7bf2a13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

