ことほぎ

植物のいろ 自然のかたち 繋ぐ布 繋ぐ糸 ~草木染&自然素材アクセサリー~   

虹のアートフェスティバル ”ジリミリ”  

みなさま、こんにちは!!

先週日曜日に参加した”とおかまち手づくり市”の嬉しく楽しくありがたき余韻冷めぬまま、
わたしの故郷(っていう距離でもないけど)、埼玉県蓮田市の慶福寺で行われる
虹のアートフェスティバル”ジリミリ”に参加します!!!

とおかまち手づくり市も、ジリミリも、3度目の出店で、
毎度毎度たくさんのお客さまや友達と出逢えたり再会したりで、心が満たされまくる大好きなお祭り。

ジリミリの出店者さんたちを覗いてみると、
あたしの大好きな埼玉と千葉のレインボーファミリーの農家さんやご飯やさん、
クラフトマンが勢ぞろい。
そんでもって、オーガナイザーさんのバンドがと~ってもカッコ良くて、
いつもグルグル踊らされるほどに、すごい!!
目から、耳から、口から、手から、あっちもこっちも、いろいろいろいろ体験してみてくださいませ。



~それでは、ジリミリのご紹介を~

・10月11日(土)12時~19時
・埼玉県蓮田市慶福寺

ジリミリとは、ネパールの言葉で「カラフル」という意味。

「ティハール」という光の祭りで、灯りをあらわす時にもよく使われる言葉です。

    
  Let's open the heart to reveal our beautiful soul!
   
 わたしが花なら、あなたも花
    
    みんなが花なら そこはもう天国

ひとりひとりの心に、色鮮やかな光の花が咲きますようにーーー



国や世代を超えて「今」を共有しているわたしたち
それぞれが自分の道を歩むなか
大切なのは「気づく」こと
共存から生まれる「美」「喜び」のエッセンスから
平和の種がまかれます

わたしたちはこの言葉を新しいキャッチフレーズとして
新しいジリミリを始動したいと思っています


アーティスト・ショップ詳細はHPをご覧ください

ジリミリHP
http://jilimili.jimdo.com/


ジリミリは今年で10年目を迎えます♪
入場無料
参加表明、ぜひぜひ、ポチ!



そしてそして、とおかまちの感想はジリミリ後、落ち着いたあとに。
毎日がワタワタです。余裕をもって仕事ができる人になりたい。。。



category: 出店のお知らせ

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/16 17:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miwakotohogi.blog.fc2.com/tb.php/65-a3e7f277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)