ことほぎ

植物のいろ 自然のかたち 繋ぐ布 繋ぐ糸 ~草木染&自然素材アクセサリー~   

ありがとう✫ ことほぎ秋の出展巡り ~虹のアートフェスティバル ジリミリ~  

jirimiri

初めて参加したのは、たぶんきっと10年前の第一回目のジリミリ。
友達のバンドがライブすると聞き、埼玉の地元でピースギャザリングがあるだなんて嬉しいわって感じで、
東大宮のカフェギャラリー”温々”のお庭に遊びに行ったこと覚えています。

とても居心地良いイベントなので、次の年も遊びに行って、また遊びに行って、
ときには行けずに、
そして出展して、出展して、今年10周年もありがたく出展参加させてもらいました。

今年は埼玉県蓮田市にある慶福寺での開催となりました。
ネパールの仏舎利塔と蓮池、見事なしだれ桜が存在するなんとも素敵なお寺です。
副住職さんが、あたしの大好き民族バンドUZUのメンバーです。
慶福寺さんは、ときおり民族ライブがあったり、舞踊があったり、イベントがあったり、
人が集う場と時間を提供してくれて、本来の寺というのはこういうお寺なんだろなと教えられます。
とても懐が深いお寺です。

そして、今年のジリミリのオーガナイザーさんは、UZUのリーダー田中じゅんさん&のりちゃん夫妻。
これまた埼玉を代表するピースウォーカー夫妻で、二人の廻りにはたくさんの人が集っています。
二人の人柄そのままに、太陽さんさん照らされて、多種多様の民族文化が集まって、
平和で穏やかなジリミリタイムが流れていきました。
久しぶりに再会した埼玉のレインボーファミリーも健在で、笑い合い、踊り合い、
心も体も安心しきって開放してきました!!

美しい空間に、人たちに、音楽に、最光のジリミリでした✫

ありがと~う!!!
また愛ましょう✫



スポンサーサイト

category: ことのは

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miwakotohogi.blog.fc2.com/tb.php/68-ddc780cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)