ことほぎ

植物のいろ 自然のかたち 繋ぐ布 繋ぐ糸 ~草木染&自然素材アクセサリー~   

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アースデイちば 5月22日(日)  

みなさま、こんにちは☀

ことほぎ春の出店旅、お次は”アースデイちば”へ。

地球のことを考えて行動する
地球市民フェスティバル~アースデイちば~が開催されます。

ことほぎは、アースデイちばが大好きです。
大きく広がる青空の下、緑の芝生を裸足で歩き、
こどももおとなも笑顔が絶えないそんなお祭り。

食、物販、環境から政治まで、
世界が広がる人や情報との新しい出会いがきっとあります。
自分へ種まきを。

アースデイちばで集いましょう✫


○2016年5月22日(日)
○10:30~16:00
○入場無料
○稲毛海浜公園/大芝生広場
アースデイちば



category: 出店のお知らせ

tb: 0   cm: 0

パウワウマーケット2016  



みなさま、こんにちは☀

ことほぎ春の出店旅。お次は、美しい山々連なり富士山拝める山梨へ。

八ヶ岳周辺に暮らす人々、マーケット、パーティー、自然に惹かれ、年に数回訪れる土地~八ヶ岳。
ことほぎ一家、理想の未来地候補のひとつ。
毎度まいど、嬉しきご縁に恵まれて、
ず~っと気になっていたイベント&場所「リトルノース キャンピンググランド」のパウワウマーケットに出店します✫

八ヶ岳に暮らすあの人、この人、久々に拝める富士山、出店、ライブ、、、
五感・・・いや六感が刺激されまくりの1日になりそうです。
想うだけでワクワクがとまらない。

ことほぎとして、ごくたま~に作品を創りだすダンナのとおるの新作は、
廃材、流木、枝、漆喰、貝、花、端切れなどで縁取った壁掛け鏡。
なかなか斬新な仕上がりです(笑)。
どうぞ、よろしくお願いします✡



【パウワウマーケット2016のお知らせ】

今年もまた、1日だけリトルノースに出現する夢のようなマーケット開催です。

個性豊かな沢山のお店が集まり、人や物との出会いの場として皆さまに楽しんで頂きたいと思います。

日時 2016年 5月 15日 日曜日

場所 リトルノース キャンピンググランド

時間 10:00~17:00

入場無料


☆出店

=雑貨=

・Lovely-chuchu      
・rainy            
・森林マミィ    
・スタジオKURI  
・わじあじあ
・ちきゅうすくい  
・ことほぎ       
・kuku工房   
・ヘンプいやしや   
・HaiRy Tree    
・絶幸朝ファーム   
・In Lak’ech (インラケシュ)
・studioTree    
・SatoYamaStyle x よろこびと   
・Norah      
・ソラヲト 
・増穂登り窯
・Pocket
・虹屋
・きもの市
・Dエム工房
・木かん舎
・maiden hair tree
・鍛治工房 上田
・ever green


=ワークショップ=

・Chu-Buru-DECO  
・KAERU   
・はんこ屋リラックス    
・蒼い風
・バオバブ堂   
・おかげ染め藏屋


=飲食=

・農カフェ hakari           
・Fluunt KOFU(フルウント甲府)    
・たねの庭        
・工房STANGL      
・広瀬珈琲店      
・ニコサンカフェ    
・ chao cafe     
・お囃子屋    
・ファーマーズブレンド   
・黒富士農場  
・タイ屋台 遊流人(ユルト)  
・Naturalrhythm    
・チェチェメニ    
・Hotdogs Addiction  
・ひらべえし談輪会   
・San Katsina
・うどん屋うんど
・OASIS~オアシス~
・ぐらがら
・やさいのおすしや
・キロン癒しの自然食
・パルシステム


=マッサージ=

・五味遥☆はらもみ研究所    
・逸見療整院
・moxis お灸


=その他=

・湖雪トータルリコネクティング    
・寺子屋            
・八ヶ岳ウエスタン牧場   
 

☆ 投げ銭ライブ・タイムテーブル

・10:30~ 53535 × kuma-chang
・11:30~ clacco
・12:30~ 鈴木茂生 (chama)
・13:30~ ウブドベ共和国
・14:30~ ソラヲト (宙音)
・15:30~ りゅうじゅ


詳細はコチラへ。
FBイベントページ




category: 出店のお知らせ

tb: 0   cm: 0

宇宙天国・縁側笑店街 ~5月1日~  

春の出店旅は、はじまったばかり。
お次は、あたしの故郷埼玉へ。

昨年の「地球天国・縁側笑店街」から、今年は「宇宙天国・縁側笑店街」へ羽ばたきます。
なんて素敵な名前でしょう✫

”笑”は、わたしと家族の元気の源で、大好きな表現です。
個の流れ、世の流れ、
突然に笑っちゃいられない出来事起きたり、この国のあり方や向かうところを想像すると深い霧に覆われる。
人生は、その暗闇のなかに希望の光を見つけ出す作業の繰り返しと思います。
だからこそ、あたしが選択する人、することは、恐れなく直感信じて、笑顔と喜びの循環あるところと決めてます。

”縁側笑店街”は、笑顔が循環するところ。
語りましょう。遊びましょう。笑い合いましょう。

音楽、食、癒し、手作り品、どれもこれも美しいエネルギーを感じます。
5月1日。笑顔を分かち合いましょ~う(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「平和のために出来ること」って言うと、難しいかもしれません。でもまずは、笑顔で「楽しい!幸せ!」と声を出してみる。そんな「笑」のエネルギーはきっと平和につながるのではないかな。私たちはそう考えます。

そこで
シンプルに、楽しく、遊んで暮らす人達のイベント
第3回「縁側笑店街」開催します!

__テーマ_______________
地に根をのばし、歌をうたってくらそう
シンプルに暮らし、菌と共に発酵しよう
平和で豊かなくらしは自分たちの手で創りだそう!!
____________________

【とき】5月1日(日)11:00-17:30

【ところ】加須の家
加須市大室620(Pあり)

お車の方 国道122号線を北へ、「菖蒲北」の交差点(菖蒲モラージュというモールがある交差点)を右折、次の信号を左折、ローソンのある突き当りを左折、次の信号「大室」を左折してすぐです。

電車の方 最寄駅 東武伊勢崎線「花崎駅」より約3キロ。ばすはないのでタクシーをご利用ください。


【参加費】 大人300縁 こども100縁(3才~)


『地に根をのばし、歌をうたってくらそう』
◆音楽ライブ!
○じぶこん /13時〜
ディジュリドゥ、フラメンコギター、インディアンドラム、ジャンベ、ホーメイetc
多国籍な楽器達に伸びやかな唄声をのせて♪♪
近藤裕子と辻岳春のユニット♡

○アフリカンダンス /14時半〜
アサンテサーナ with スマイルダンサーズ
MOSEKA & スピーディ野呂!!
さいたま中心に活動中!!笑顔になっちゃうダンスです。
みんなで一緒に踊りましょーーー☆



『シンプルに暮らし、』
◆いらないものとりかえっこ会
…「もったいない!」ムダもごみもCO2も減らしてシンプルに暮らす。なんでもシェアする次世代をめざそう!

家にある不要品(でも、まだ使えるもの!)を会場に直接お持ちください。あなたにとっては「不要」でも誰かにとっては「必要」なものかもしれません。是非シェアしてください。

子供服、大人服、生活雑貨、食品(お茶や缶詰など。判断はお任せします^-^;)、家具などの大きなものは写真やイラストに連絡先を書いて貼ってください。

欲しいものがあればご自由にお持ち帰りください。
お持ち帰りのみも大歓迎!!


◆友産友消
…どんな人が作ったものなのか、直接話して、知り合ったら、その買い物はとっても価値のあるものになります。


☆★出店★★
<美味しい食べ物>
○畑一/種から百姓
○いっぷく/挽きたてコーヒー
○つぶつぶミラクルキッチン/つぶつぶ雑穀スープ&ごはん
○元氣ごはん屋バオバブ/鹿肉を使った料理
○SORA/自家製酵母マフィン
○cona kitchen/ベジタコ焼き
○吉田パン/自家製酵母パン
○阿佐美や/人力発電所かき氷と人力発電くじびき
○さいたま笑顔ママの会/けんちんうどん、おむすび
○ファーム&ガーデン白岡/自然栽培米もち
○こぐま堂/ベジグリーンカレー、ビーガンおやつ


<ヒーリング☆整体☆アロマ>
○space 天の実~tennomi~/愉氣整体、ヘナアート
○Lightful space/ぽっかぽか
○しずかちゃんのアロマハンドマッサージ
○みんちあ/ぷちセレクトshop、フラワーエッセンスと香りのスプレー
○なっちゃんのテルミー体験
○Green Essence/手相
○Heaven earth healing house/ヒーリングetc


<ステキな雑貨>
○ことほぎ/草木染め雑貨
○konaso/手作り家具
○じゅんちょう屋/ナチュラル雑貨
○クリスタルの森♡スマイルシェア/天然石アクセサリー、サンキャッチャーetc


category: 出店のお知らせ

tb: 0   cm: 0

ガーデンビオン成田 オーガニックマーケット ~4月29日  

明日はガーデンビオン成田のオーガニックマーケットに出店します✫

出店しないときはお客さんとして訪れてしまうほどに、こだわりと美味しさ極まるお店があり、年に2回行われるこのマーケットを楽しみにしています♪

みなさまも、こだわりのお店に出逢いにいらしてくださいね☀


飲食・パン・スイーツ・食品の販売

【オーガニックカフェ美音BIO・N】オーガニックランチ・惣菜
【kitchen*M】マクロビ・ベジスイーツ
【マツユキベーグル】手作りベーグル
【ショパン】天然酵母のパン
【酵素玄米ため】酵素玄米food
【畑のおやつ結】有機野菜を使ったお菓子と天然酵母パン
【ラ・ネージュ】シフォンケーキ
【生活クラブ生協虹の街】添加物を使わない自然そのものの味を活かした食材など
【やしろ味噌】無添加味噌、麹、味噌使った加工品
【Rock'N'Raw】ローフード(ロースムージー、ロースイーツ)
【カトラリーボックス】オーガニックランチ
【T&H Jam Factory】手作り無添加ジャム、マーマレード

無農薬・無化学肥料の農産物の販売

【あるまま農園】有機野菜
【佐原ベリーファーム】ブルーベリージャム、蜂蜜
【みやもと山】有機栽培の新米、味噌など
【もうり農園】有機野菜、農産加工品
【薫屋農園】有機野菜、お米

雑貨販売、カルチャー、ヒーリング

【NaturalハンドメイドショップMerci】リネンやコットンを使ったハンドメイドの大人服・子供服・雑貨
【UBDO】アロマグッズ、ハーブティー
【ニコカエル】羊毛フェルト、貝などのハンドメイド雑貨
【麗屋 弘鈴庵】オーガニックハンドメイドアクセサリー、雑貨
【観葉植物屋グリンガ】インテリアグリーンの販売とワークショップ
【home】ハンドメイド雑貨
【マインドブロックバスターRuu♡~ALOHA MANA~】マインドブロックバスター
【いいかげん流木工房】流木を使った雑貨、家具
【ことほぎ】草木染め&べんがら染めの布製品
【樹香kikka】アロマグッズ、アロマクラフト体験
【雑貨・古道具Jinze-m】古道具、ジャンク、レトロ雑貨
【first SYU-z】レトロ雑貨
【kichi-kuro】ハンドメイド木工、布製品
【flap*Art】手描きグッズ・ライブペイント ウッドサインボード
【Favori】刺繍布小物、バック、アクセサリー、キッズアクセサリー
【楽健法ひろば&RAKUYA】楽健法体験、若石足もみ体験、手作り小物

ハウジング
【ヤワタホーム】健康増進住宅、木の雑貨、木育コーナー

http://yawata-home.co.jp/event/5882.html

category: 出店のお知らせ

tb: 0   cm: 0

  

本日開催予定のエスニックマルシェは、強風のため中止となりました。

楽しみにされていたみなさま、ごめんなさい。
海風の威力は恐怖さえ感じることがあります。
沢山の人が来るからこそ、安全を考慮しての決断となりました。
とても残念ですが、またの開催を楽しみにしています✫



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

